ホットドックになるために生まれたパン

昨日の夜から、東野圭吾さんの「秘密」を読んでいるんですが

睡魔におそわれてなかなか先へ進みません。

眠いけど先が気になる・・・・

読むか寝るか?

read or sleep?



イメージ 1


昨日の晩に、ドックパンを焼きました~。

焼きたてはハリと弾力がちゃいます。イメージ 2


イメージ 3


今日の朝食はパンにウインナーを挟んでケチャップとマスタードをかけてホットドックイメージ 4イメージ 5

ホットドック用のウインナーがなかったので、短いのを2個つなげてみました。

デザートのヨーグルトには輪切りにしたバナナを入れて、スイートバジルの葉を添えました。

バナナは栄養バランス抜群でミラクルフルーツと呼ばれているそう。

糖質を豊富に含んでいてエネルギー源となるイメージが強いですが、

ビタミンBやCも含まれていて、疲労回復や肌荒れ予防にも効果があるんです。

食欲がない時や時間がない朝にはバナナ一本で済ませる事も・・・。

イメージ 6


そして、おやつにいちじくジャムクッキーを作りました。
いつもは卵を丸々一個使うのですが、今回は卵白だけ使用。

生地が柔らかくて、サクサク~でバターの味が引き立ってました。

材料を少し変えただけで食感も味もこんなに変わるとは・・・焼き菓子の世界は深い。

子供の頃、宝石箱のようなクッキーの詰め合わせの中でまるで宝石のようにつやつやに輝いて見えたジャムクッキー。なつかしい。。

ブルーベリージャムやストロベリーのジャムをのってけても美味しいですイメージ 7イメージ 8