the pillows -30th ANNIVERSARY CARNIVAL OF BUSTERS in ARABAK(ラジオレポ)④

宮崎 朝子(SHISHAMO
私のピロウズとの出会いはですね。
うちの姉がとにかく、本当に、本当に心の底から「ピロウズファンがなきゃ、生きていけない!!」ってくらいほんとに大好きな姿を私はずっと見てきてそんな横で育ったので自然と家でピロウズの音楽がずっと流れているという感じで、ずっと自然と身近にあったものがピロウズの音楽と思っていて、一番なにが素晴らしいかっていったらやっぱり曲だなと思っていて、「大好きっ!」って曲がたくさんあるところもですし、それ以上に今回30周年てことなんですけど、デビュー当時の曲から最近の曲までずーっと素晴らしい作品を生み出し続けているというのが本当にあり得ないことじゃないのかな?と私は思っていて、そんな風にいい作品をずっと作り続けていけたらいいなと私もいつも本当に尊敬しています。このあとすぐ、ピロウズ30周年のゲストボーカルをやらして頂くんですけれど、こないだリハーサルを一度一緒にやらして頂いたんですけど、その時私はもう何もしゃべれなくてそんな姿をメンバーのみなさんにお見せしてしまいまして、にこやかな顔でこのあとステージを終えれたらいいなと思います。緊張感もあるんですけれど、それ以上に光栄だなと思っていますので精一杯自分の中でいい思い出になるようにやらして頂きたいと思います。

the pillows/ガーフルレンド)
宮崎朝子ちゃんが歌うガールフレンドはふんわり優しい雰囲気でしっくりきた。選曲にピロウズ愛感じるな

つづく。。