豚しゃぶ❤

イメージ 1


今日の夕食は豚しゃぶでした。

寒くなってからの鍋はいいですね^^

体が温まって、お野菜もおいしく頂けて、

鍋の後の煮汁で食べる雑炊とか麺がまたおいしいっ!

これからの季節、色々な鍋を楽しみたくなります♪

イメージ 2


スーパーで発見した子持ちイカ。半額で199円でした。安っ♪

このちっさいイカの中に卵がぎっしり詰まっていました。

イカの卵って、ししゃもの卵のようにプチプチしているんですね・・・・イメージになかったです。

このプチプチな食感がたまらなくツボでして・・・、ハマってしまいました。

ホタテ・魚などの魚介類が子持ちだと何気に気分があがるのは私だけでしょうか?




羊毛とおはな/晴れのち晴れ)
シンプルなメロディーと柔らかい声に心が和みます^^♪