スイートポテト

イメージ 1

こんばんわ。

寒暖の差に身体がついていかず、少ししんどいです。

おすそわけして頂いたさつまいもがあったので、この間スイートポテトを作りました。

スイートポテトはさつまいものおいしいこの季節になると作ってみたくなります。

中身をくり抜き、外側を器にして味付けしたお芋を詰め込みました。

甘さ控えめで優しい味でほっこり気分に♪バクバクッ・・・と、食べだしたらもう止まりません。(笑)

家族にも大好評でした~。

さくら家の定番スイーツに決定です^^



子どもの頃、「魔女の宅急便」が好きで何度も繰り返して観てました。

優しさに包まれたなら きっと 目にうつるすべてのものがメッセージ♪

聴いていると優しい気持ちになります。大人になってから、この曲の良さがより一層わかりました。