Soak Up The Sun

ようやく梅雨が明け、良いお天気が続いています。

いま、「時効警察」にハマっています。

時効事件を趣味で解決していくというあり得ない話で

初めはついていけなかったんですが・・・・

吉本新喜劇を思わせるような絶妙な台詞の掛け合い、

独特のこだわり アドリブの効いたいたずら、

もう何がなんだか分からないけどおもろくて笑えます。


イメージ 1



さてさて、先日ボストン美術館展に行って来ました。

すばらしい名画をじっくり拝見してきました^^


個人的には印象派の絵画がよかったなぁ。。

型にはまらず伸び伸びとした感じがいいなー。

中でもピサロの「雪に映える朝日」に感銘を受けました。

イメージ 2



絵心はあまりないですが、

この絵は純粋にすごいなぁと思いました。

真っ白な雪の世界にあったかい日差しが注ぎ込み、

絵全体がぱっと明るく、柔らかい雰囲気に包まれていて

観ていると心がすーーっと浄化されていくようでした。

イメージ 3



記念に絵葉書を買おうと売店に立ち寄ってみると


巨匠達が肩をならべておられました。(左から)ピカソ・モネ・ゴッホです。


美術館の出口を出る時は、少し寂しい気持ちに・・・・

もっとあの空間にいたかったなぁ。







Soak Up The Sun」は「太陽をいっぱい浴びる」という意味だそう。

イントロからして夏っぽい。サビに向けて盛り上がっていくところが良いっ!

晴れた夏の日にビーチやプールで聞くといいだろなぁ。

とびっきり元気いっぱいのこの曲ですが、

実はシェリルが病気で落ち込んでいる時に書かれたらしいです。

ロックでかっこいい!そんなシェリルクロウに憧れます♪