フィッシュストーリー

おはようございます。

W杯が終わり、寝不足の日々から解放されそうです。

イメージ 1


少し前になりますが、念願の自家製梅酒を作りました。

梅は少しこだわって和歌山のみなべ産の南高梅を使用しました。

大きくて・まんまるで立派な梅に思わずため息がでます。

漬けてから今日でちょうど20日目。

透明からうっすらと琥珀色に染まり始めました。

飲み頃になるまではまだまだですが、今から楽しみにしております^^

調べてみると梅酒の梅は煮込み料理、ゼリーやジャムなど色々と利用できるそうで

それも、もひとつ楽しみです♪


イメージ 2


昨日の晩御飯

鶏もも肉のネギだれ焼き
使用した調味料は鶏がらスープ・コショウ・ハチミツ。優しい味で体にヘルシー。


・ピーマンと人参の味噌ごま和え
ピーマン・人参と味噌ごまの組み合わせが新鮮!


・なすそうめん
はなまるマーケットのHPで見つけたレシピです。
薬味はネギ・ショウガ・うずら卵・かつおぶし・納豆。
そうめんいうてもきしめんぐらいの太さのおナスですが、
ツルンッとした新食感でとても美味しかったです♪

・白菜と卵の中華スープ
白菜が余った時にとても重宝しているレシピです。

・生姜ご飯
大好きな生姜ご飯。
あっさりしているので夏バテの時にいいと思います。





(世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ )

名曲です。PVいいね。リーダーの衣装がなかなか自由です。

中学生ぐらいの時かな?歯医者に行った時にBGMで流れていて

衝撃を受けた曲です。

キャッチーでポップな曲が歯医者での憂鬱な気持ちを一気にかき消してくれました。


9月のピロウズの対バンでコレクターズを見る予定です。トモフも楽しみっ♪

チケット取ってくれた友人に感謝です^^


ブログのタイトルは今、読んでいる本の題名をつけさせてもらいました。
この本実におもしろい♪