夏の風物詩

いつもお世話になっている近所の農家にお米を買いにいったら、


とれたてぴっちぴちの元気な野菜とスイカ


おすそわけして頂きました♪^^


イメージ 1



イメージ 2



ナスもトマトもつやとはりがあって、見るからに新鮮。


いっぱい太陽を浴びて、色が濃く鮮やかなお野菜は


見ているだけでパワーがもらえそうです。


小玉スイカは半分に切ってみると、


中身が黄色でビックリ!


一瞬、目を疑ったあとに


とてつもなく感嘆しました~。


そして、真っ二つに割った黄色いスイカを目の前にして


妙にはしゃいでる自分がおかしくて笑えました。←怪しいね?


黄色スイカっていったいどんな味なんだろう。。


といぶかしく思いつつ口にしたところ、


とってもみずみずしく、甘みがさわやかでおいしかったです。


赤いのもいいけど、黄色いスイカもかなりおいしい♪


小玉スイカは皮が薄く、種が少なくて食べやすいとこがいいなぁ。


ちなみに、この黄色い小玉スイカはひまわりスイカと言うそうです。


イメージ 3



イメージ 4





昨日の晩御飯のメニュー

・トマトとなすのスパゲティ

ひき肉がなかったので、代わりにベーコンを入れました。
夏になると必ず食べたくなるパスタです。
トマトソース系の中では1・2を争うぐらい好き♪

・水菜と豆腐のサラダ

味付けはとても簡単でシンプル!味はあっさり目です。
仕上げにカリカリベーコンといりごまをのせて
よく冷して食べました。

・ビシソワーズ

じゃがいもの冷製スープ。ビシソワーズ・・・噛みそうな名前です(笑)
家でも簡単においしくできるのでよく作ります。
冬はあったかく、夏は冷たく。

・スイカのシャーベット

ひんやりしゃきしゃきで良い口直しになりました。
めったに食べれない珍物をおいしく頂けて、ホント有難いな。
自然の恵みと農家の方に感謝します。





Hot Chip / Over and Over - live at Fearless Music )
明日、フジロックフェスに出演するHot Chip

かなり見てみたいっ!フジロック行きたーい!!←(心の叫び)

聞き込むほどじわじわきます。