アメーラ?

先週の話になりますが、学生時代の友人達とお茶してきました。

行ったお店は、梅田にあるコムサカフェです。

土曜日だったので、並ぶのを覚悟していましたが

幸運にも?すんなり中へ入ることができました。

ショーケースには色とりどりのフルーツで飾られたタルトが

ずらりと並べられていて、見ているだけで幸せ気分に♡←単純な人

どれもおいしそうで、選ぶのも真剣そのもの。

迷いに迷って、アメーラルビンズトマトのタルトにしました。

イメージ 1


形はラグビーボールみたいに縦長で

まるでチェリーのようにつややかな赤色のトマト・・・小粒で可愛らしい。

以外に皮はしっかりしていて、ほどよく甘みがあり

スイーツによくあうトマトだなと思いました。

タルトの生地はしっとりしていて、クリームはあっさりめで美味しかったです^^

アメーラル・ビンズとばかり思っていましたが、アメーラ・ルビンズなんですね。

アメーラは静岡弁で「あまいでしょ」という意味だそう。

イメージ 2


こんなゴージャスなタルトもありましたよ♪

黄色いバラの花束がとっても綺麗でうっとり~

もう、ため息が出るくらい素敵。

値段はなっ、なんと1カット2000円です・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


今回のメンバーと会うのはとっても久しぶりで

近状を報告しあったり、昔話に花を咲かせたり、

色々と話せて嬉しかったです♪

昔の自分を知っているメンバーと会うのはほっとするし、

またこれから頑張ろうと思えて刺激にもなります。

久しぶりにあっても本音で話し合える友は貴重だな。。







DAWN SPEECH
Vo & Gt 山中さわお (the pillows)
Gt & Vo yoko (noodles)
Ba 鈴木淳
Dr 高橋宏貴 (Scars Borough / ELLEGARDEN)


もう店には並んでるのかな!?

山中さわおのソロアルバム明日発売ですね。

気になっていたこのPV、ようやく見られて嬉しい♪

同じくスピッツの「つぐみ」も発売やし、嬉しいリリースラッシュじゃ^^