the pillows -30th ANNIVERSARY CARNIVAL OF BUSTERS in ARABAK(ラジオレポ)I

ピロウズが初めての大トリ?!
ということで、ものすごく行きたかった!!けど、行けなかったアラバキ。。
先日、そのアラバキのライブ音源をFM802で聴けました
「802 BINTANG GARDEN」でライブ音源だけでなく「the pillows -30th ANNIVERSARY CARNIVAL OF BUSTERS in ARABAKI-」に参加したアーティストのコメントも聞けてよかった
Thank you,FM802!!
ピロウズのために集まったアーティスト達とバスターズ、初めてピロウズを観る人達も一緒になって30周年を祝い、少ししんみりしたような?温かい空気感とほどよい緊張感がラジオから伝わってきて感動してしまった!
一夜限りのスペシャルなライブの音源を聴くことができて幸せ~気分です
参加アーティストのコメントはピロウズへのそれぞれの思いが感じられ、すごく共感できるところもあったりして妙に嬉しい気持ちになったので、ぼちぼちレポしていきたいなと思います。


関根史織Base Ball Bear
去年の秋、Base Ball Bearが17周年をむかえ対バンに出て下さった時、ベースとしてピロウズに入って演奏した事があったんですけど、その時のMCでさわおさんが「関根しおり in pillows またどこかでやりたいと思います。」と言って下さって、それがARABAKIで叶いまして非常に嬉しいなと思っています。このご恩をどう返そうか?やっぱり、いい演奏をしていいライブをしてバスターズのみなさんと30周年をお祝いしたいと思います。

佐々木亮介(flood of circle)
アラバキのリハーサルの時、「レディオテレグラフィー」という曲があって、FM802の年末のイベントで一緒に演奏させてもらったんですけど、その時の話しになってさわおさんと懐かしんでいたら、真鍋さんが後でちっちゃい音量でずっと「レディオテレグラフィー」を聴いてくれてたんですよ。それで、目があってニヤッと笑って「またやりたいね!」と言ってくださり、とてもチャーミングな人で好きです。
しんいちろうさんは年々、渋くなっていってますが、ロックドラマーで僕が一番尊敬しているぐらいかっこいい人だと思います。昔、ライジングサンで会ったときに楽屋で御座を敷いてずっと麻雀をやってたのが印象的なんですけど、隠れ不良だと思います。
さわおさんは尊敬しているし大好きだし、今では一緒にお酒を飲んだり話したりしてるのが不思議なぐらいですけど、やっぱり不良って人に優しいですね、ところで。。(笑)
怖い人じゃないです全然、話しかけたりすると優しいけど。。作品に対してすごくストイックなところがあると思う。だから曲が超泣けるんだと思うし、ライブで「この世の果てまで」何回も聴いていまでもフレッシュな気持ちで泣けます、俺は。「この世の果てまで」やるんですけどバッチリ決めて帰ろうと思ってます!楽しみにしています。

続く。。

the pillows/About A Rock'n' Roll Band )