「たまには」の朝食

イメージ 1


今日の朝食は無印良品の「チリコンカンスープ」でした。

イメージ 5


お豆がゴロゴロしていて具がたっぷり入っているので、

飲むというよりも食べるスープという感じです。

豆はタンパク質、ビタミン豊富なヘルシーフードで、

低脂肪・高たんぱく食品なのでダイエットや健康維持に効果的であるんだそうですイメージ 2

ほんの少しピリ辛スパイスが効いたトマト風味で食べやすく、美味しかったです♪

パンやパスタ、ご飯、ポテトにもとてもよく合いそうイメージ 3

プチ贅沢ですが、たまにはこういう朝食もいいですね。

イメージ 4


デザートの自家製バニラケーキにはアイス・バナナ・スイートバジルを添えてみました。

朝に食べるケーキもたまにはいいもんだなぁ・・・と、自分に言い聞かせてみる。(笑)


以上、「たまにはの朝食」でした。


おしまい。





(風をあつめて (はっぴいえんど) 高野寛 KAN
いい曲です。