バイオハザードVI

監督 ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮 マーティン・モスコウィック 、ヴィクター・ハディダ 原作 -
音楽 トムアンドアンディ 脚本 ポール・W・S・アンダーソン
ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
アリ・ラータークレア・レッドフィールド
キム・コーツ(ベネット)
ショーン・ロバーツ(アルバート・ウェスカー
セルヒオ・ペリス=メンチェータ(エンジェル・オーティス)
スペンサー・ロック(Kマート)
ボリス・コジョー(ルーサー・ウェスト)
ウェントワース・ミラークリス・レッドフィールド
シエンナ・ギロリージル・バレンタイン
ケイシー・バーンフィールド(-)
フルヴィオ・セセラ(-)
中島美嘉(-)

[ 写真拡大 ] あらすじ: ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。
シネマトゥデイ


3Dという事で飛出すゾンビに少し恐怖を感じていましたが、

実際そんなにゾクゾクする事もなく、取り越し苦労に終わりました。

序盤は間延びした感があって少し眠くなりましたが、

中島美嘉のゾンビ姿は美しかったです。

目についたのが進化した?ゾンビの動き・・・・はやすぎっ。

秒殺の早業で、人を襲うのですが・・・・それがあっけなさすぎてドキドキしている暇もなく、

ん、アレ、いま人が襲われた?と何度か目を疑ってしまった。

娯楽施設のアトラクションじぁないんだから、

すべてを3Dにする必要はないんじゃないかな?と思いましたが、

臨場感あふれるアクションシーンが体感できたのは楽しかったです。

ただ、映像に集中してしまったせいかな?話の内容がいまいちつかめなく消化不良気味。

エンドロールが終わった後のアリスの一言が私には理解不能でした。。

アリス役のミラジョボ・ジョヴォヴィッチは女の私でも惚れてまうほどかっこ良い.☆.。.:*・



The OutsiderA Perfect Circle
バイオハザード4の主題歌。映画にぴったりの重厚なサウンド♪鑑賞している間、密かに気になってました。