ハロウィン

イメージ 4

イメージ 1


今日はハロウィンですね~。


ここ最近、ダイエットの意味も含めてお菓子作りは控えてましたが、


イベントにかこつけて昨晩、パンプキンマドレーヌとプチスイートパンプキンを作りましたイメージ 2


かぼちゃの皮は硬くてなかなか手強い。。真っ二つに切る時、一苦労で包丁も心も折れそうでしたイメージ 3


マドレーヌは出来たてより、一晩寝かして食べた方がしっとりしていて美味しかったです。


プチパンプキンのヘタはかぼちゃの皮で作りました。


不器用なので、形は凸凹になってしまいました。が、久々のお菓子作りは夢中になれました。




(恋する凡人/スピッツ

「これ以上は歌詞にできない」を初めて聞いた時、笑ろたわ。歌詞が良いです。


3年ぶりのスピッツのアルバム「とげまる」が先週ついにリリースされました!

「とげまる」というタイトルを初めて聞いた時は、なんじゃそりゃ~!?って思いましたが

よくよく考えてみると実にスピッツらしいな~と思います。

まだ聴けてなくて悶々としています(笑)