スペイン風な食卓

先週ですが、スペイン料理を作ってみました。

パエリア以外は全部、COOKPADのspainさんのレシピを参考にしました。

無謀にもすべて初めて作る料理で、時間がかかってしまいました・・・が、

どれも美味しかったです♪


イメージ 1


・牡蠣と海老のパエリア

サフランでお米を黄色に染めました~。
煮たパプリカはとろけそうなくらい柔らかくて甘かったです。
パエリアの海鮮とお米のアルデンテな所が好きです。

イメージ 2


・スペイン風野菜オムレツ

ジャガイモ・ピーマン・人参が入っていて、味付けは塩だけのシンプルなオムレツです。
栄養もボリュームも満点の一品です。

イメージ 3


・蛸入りピリニャカ

カディス県、特有のトマトサラダです。
生でもピーマンが美味しく食べられました。
オムレツに添えて食べてみても美味しかったです。

イメージ 4



ミルクティー色が優しい雰囲気です。
さっぱりした甘さでプリンのようななめらか食感でした。



イパネマの娘小泉ニロ
澄んだ声がボサノバの曲調と合っていていいです!